おススメ英会話スクール10選

【スピーキングコース】セッション14回目│ライザップイングリッシュブログ

【スピーキングコース】セッション14回目│ライザップイングリッシュブログ

今年のゴールデンウィークも終わりましたね。

相変わらず鎌倉の観光客は多かったですが、結構楽しめたと思います。

今日は朝からミーティングに参加し、1時間ほど自宅で仕事をした後出張の準備をし、駅に向かいました。

今日のセッションが終わったらその足で空港へ向かい松山へ行く予定です。

電車に乗って早速シュクダイ開始。

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材Part2 7~14
  • ブックレットUNIT13

です。

昨日の時点でブックレットも補助教材もほぼ完璧にしたので、少し余裕を持ってシュクダイをしました。

まず、ブックレットを開いて一通り全部音読。

スピーキングコース14−2

この時点で3箇所間違えたので徹底的に音読をしてクリア。

補助教材も同じく全部音読し、4箇所間違えたのでそれをクリアした時点で新宿に到着。

そしてライザップイングリッシュ新宿へ。

いつもと同じ10分前に到着し、フロントでテストをもらいテストルームへ。

ゴールデンウィークを挟んでいたので久々な感じがしましたね。

とはいっても一週間なのですが、週に2回セッションがあるのでかなり久々に感じました。

そしてタイマーを20分にセットしテストスタート。

スピーキングコース14-3

今回もかなり早く汚い字で書き、順調に答えを書いていたのですが、最後の10問で残り時間が少なくなり、そこから更にスピードアップして書いたのですが最後の2問が書ききれずタイムオーバー。

そして自己採点をしてみると、イージーミスも結構あって50問中43点。

スピーキングコース14-4

まあ、間違えた理由もわかっているので、今回はこの点数を自分なりにOKとしました。

そうこうしていると、トレーナーが迎えに来てトレーニングルームへ。

ゴールデンウィーク明けで「お久しぶりですね」という会話を少し交わした後でセッションスタート。

スピーキングコースのセッションでは、主にブックレットを使います。

シュクダイ範囲だった箇所の日本文をトレーナーが話し、それを聞いて英文に訳して話します。もちろん50問全部です。

そして、所々トレーナーが単語などを変えてアレンジして言うので、その時点でわからない事はホワイトボードに書き出されそれも覚えます。

今回も順調に全部できたのですが、50問全部終わるのが回を増すごとに早くなっているのです。

気のせいかなと思ったのですが、トレーナーが言うにはかなり早くなったと。

UNIT1の時に比べても比べものにならないほどだと褒められ、ちょっと嬉しくなりましたね。

毎日シュクダイをしていると、自分の成長って本当に気づかないんです。

でも、今までのシュクダイ時間を考えると、成長して当たり前ですよね。

今回もなんとかテストもセッションもうまくいき、いよいよ残すところ3回となりました。

最後にはかなりの自信を持てるよう、残りのシュクダイやセッション頑張ります。