おススメ英会話スクール10選

シュクダイ39日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ39日目│ライザップイングリッシュブログ

今日はセッションが終わって30分後に顧客との打ち合わせがあったので西新宿へ。

過去、西新宿五丁目でアルバイトをしていた事がある為、風景がなつかしく思えましたね。

シュクダイ39-2

こんな都心のど真ん中を懐かしいと思う、、さだまさしさんの歌詞に出てきそうですが。

という事で、打ち合わせが終わり早速電車の中でシュクダイ。

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT1~7までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT4の日本文を英語で話す(50文)

です。

今回のシュクダイは復習が中心です。補助教材は一度やった箇所、ブックレットは新しいUNITですが、UNIT1の単語などが変わっただけとなります。

シュクダイ39-3

一度やった箇所なので楽勝と思いきやそんなはずもなく、しっかり忘れているものが多いですね。

忘れている箇所が多いのを知った時はやはりショックでした。

ただ、忘れるから復習の回ってあるんですよね。前向きに取り掛かります。

という事で、電車内の1時間みっちりシュクダイ、そして帰宅後1時間シュクダイという感じで終えました。

今度はテストで満点取る事を真剣に目標にして頑張ります。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

昨日のセッションお疲れ様です。ありがとうございました。
もうちょっとスラスラ言えるようになりたいですね、、
頑張ります。

進捗報告です。3/19(月) 

・勉強時間:3時間 

・ブックレット 1/3時間
3/19セッション文のテストシュクダイ
全部見直し。

・補助教材 2/3時間
今回一度やった箇所だが何度も音読

・課題 
まだまだ間違える箇所がある

・明日の目標 
ブックレットを完璧にする