おススメ英会話スクール10選

シュクダイ45日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ45日目│ライザップイングリッシュブログ

今日も休みでしたのでミーティングはなく、午前中は自宅でゆっくりしてました。

自宅で昼食を取った後、とても天気が良かったので久々に愛犬パンチを連れて海へ。

シュクダイ45−2

海まで歩いて10分弱ですが、さすが日曜日で天気が良いとなると観光客も多かったです。

そして1時間ほど散歩した後、自宅へ帰ってから「スターバックス鎌倉店」へ。

ここは日曜日でもそこまで観光客が多くない為、様子を見ていつもきます。

今回のシュクダイですが、

  • 補助教材UNIT8~15までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT5の日本文を英語で話す(50文)

です。

今日は「補助教材」を徹底的にやろうと決めたので、早速補助教材を開いて音読。

シュクダイ45−3

結構間違えずにできると思いつつ、やはり間違える箇所が数か所ありますね。

これも昨日できていた事、できなくなっている箇所もちらほら。

あまり後ろ向きになると前に進まないので、気を取り直して音読。

全部を何度か音読し、再度音読をして間違えた箇所にチェック。

この時点で7文ほど間違えたので、この7文に関して徹底的に音読をしました。

いずれも間違える箇所はイージーなものなのですが、このまま放っておくと絶対だめなので、細かい箇所でも気をつけて覚えます。

それが終わって、ブックレットの音読に入りましたが、50文一通りできたので、何度か音読をして終わりました。

今日も3時間シュクダイをしましたが、やはり3時間の勉強は必要ですね。

これくらいやらないとダメだというのは、実際にやってみないとわからないです。

ライザップイングリッシュはそこもわかって3時間のシュクダイを推奨しているのでしょうね。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
モチベーションは最後まで落とそないようにします!
自分自身もとても大事な事だと思っているので。
あと、外国人の前で間違えるのか、セッションで間違えるのか、に関してかなり納得です。
セッションでしかできない事、聞けない事をもっと積極的にやっていきますね。
よろしくお願いします。

進捗報告です。3/25(日)

・勉強時間:3時間

・ブックレット 1/3時間
一つ一つ手順に沿って音読
チェックをした苦手な文を徹底的に音読

・補助教材 2/3時間
全て間違えないレベルまで音読

・課題
補助教材Q&AのAの部分で間違える事が多い。

・明日の目標
前回同様テスト全部書けるように、満点目指す