おススメ英会話スクール10選

シュクダイ9日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ9日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は土曜日ですのでミーティングはないですが、朝起きての疲労感が凄かったですね。

現在課されているシュクダイは以下のとおり。

  • 文法レクチャー2、3(各25問)を各1分以内に英語で話す
  • 単語160(テキストDay21~Day40)暗記

とりあえずリビングのソファに座ってすぐに単語テキストを開いて音読。

単語音読

昨日は160単語のうち140単語までできたのですが、朝一確認してみると、また逆戻り。

やはり忘れてしまうものなんですね、、130単語くらいしかできませんでした。

とりあえず、1時間ほど音読を繰り返し、なんとか150単語までクリア。

昼食を取り、午後からフィギアスケート男子フリーをテレビ鑑賞。

いやー、凄かったですね。羽生くん、宇野くんの金、銀メダルには本当に感動しました。

スノーボードの平野くんもそうですが、こんな若い子達がプレッシャーにも負けず世界で戦っているのを見ると、これくらいの単語を覚えられない自分がはずかしくなってきましたね。

という事で、今日は中目黒に住む友人宅で食事会があったので、15時頃に妻と出かけました。

鎌倉から中目黒までは電車で約1時間。

この時間は「文法レクチャー3」をひたすら音読。文法を理解しながら音読する方が覚えやすく、これは自分に合っているというか楽しいですね。

そして友人宅に到着し、タコスとローストビーフパーティー。

タコスパーティー

この友人夫婦とは良く食事をするのですが、大手外資系会社に勤める旦那さんの転勤で、年末までにはアメリカに引っ越してしまうのです。

元々帰国子女で英語ペラペラの旦那さんにも、ライザップイングリッシュに通っている事を話しました。

英語はやはり使っていないとどんどん忘れていくので、やはり英語を使う環境にできるだけ身を置く事が大事だと教えて頂きました。

英語を使う環境。とりあえず家では英語しばりにしようなか、、会話がなくなりそうですが。

そして友人宅を後にして帰りの電車内でももちろんシュクダイ。

お酒が入っている中ですが、単語の確認、文法レクチャー3の音読を1時間して鎌倉へ。

電車シュクダイ

自宅に戻って寝る前にトレーナーへのシュクダイ進捗報告。

お疲れ様です。
今日の進捗報告です。2/17(土) 

・勉強時間:3時間 

・単語 2/3時間 
現在までに覚えていない単語20~30を徹底的に音読

・文法レクチャー3 1/3時間 
文法を理解しながら音読

・課題 
単語はまだ10ほど覚えられないものがある

・明日の目標 
単語、文法ともに完璧にする