おススメ英会話スクール10選

シュクダイ71日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ71日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は金曜日なので立川オフィスに出勤する日です。

朝からバタバタとした後に車に乗り込み出発。

鎌倉から立川までの道のりは、海沿いのR134を茅ヶ崎方向に行き、新湘南バイパスの茅ヶ崎海岸から高速に乗り、圏央道に出て、その後中央道に入り八王子で降ります。

そこから下道を立川まで合計2時間。

この時間を有効活用したいので、補助教材に付属されているCDを聞きながら行きます。

今回のシュクダイは

  • 補助教材UNIT11の28~34までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT11の日本文を英語で話す(50文)

なので、補助教材のこの範囲をひらすらリスニングしました。

このリスニングのシュクダイは特にトレーナーから何も言われてないですが、こういった機会を活用しています。

これはリスニングのトレーニングにもなるので凄く良いです。

立川オフィスに到着し、スタッフとのランチミーティングを済まし、税金等の支払いで銀行へ。

今日は20日の為か銀行もだいぶ混雑していましたので、待ち時間を利用してブックレットの音読。

シュクダイ71-2

こういった隙間時間もいつの間にかうまく活用する事ができるようになりました。

そして、帰りの2時間もCDを聞きながら帰りました。

帰ってからは1時間近くブックレットの音読をして就寝。

リスニングの時間は取れましたが、シュクダイという面でいえば微妙なので、明日はもう少しシュクダイ時間確保したいと思います。

今日は立川までの行き帰りの4時間リスニングしましたが、シュクダイの報告は半分の2時間で報告します。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今日は朝から番までオフィスでしたので、車の中でのリスニング中心でした。
明日はシュクダイ時間確保したいと思います。

進捗報告です。4/20(金)

・勉強時間:3時間

ブックレット
UNIT11の音読 1時間

補助教材
CDでのリスニング 2時間

・課題
まだまだ全然できないレベル

・明日の目標
さらに自信が持てるようになる