おススメ英会話スクール10選

シュクダイ72日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ72日目│ライザップイングリッシュブログ

今日は土曜のためミーティングはなく、朝から「スターバックス鎌倉御成店」へ。

天気が良いのでかなりの混み具合で、お店に入って席を探すのが大変でした。

昨日は車移動でなかなかシュクダイ時間が確保できなかったので今日はしっかり確保したいと思います。

今回のシュクダイですが

  • 補助教材UNIT11の28~34までの日本文を英語で話す(70文)
  • ブックレットUNIT11の日本文を英語で話す(50文)

です。

主に現在完了、that節、受け身の文法です。

どちらかというと得意な方な分野ですが、そんな甘くはないですね。

まずブックレットを開いて1~50までの音読を繰り返します。

シュクダイ72-2

一度区切りをつけて、再度1~50までの音読をし、間違えた箇所にチェクを入れましたが、この時点で6箇所にチェックが入ります。

そしてその6箇所を徹底的に音読して一応クリア。

2時間みっちりシュクダイして一旦自宅へ。

最近の土曜日のランチは何故かラーメンが多く、今日は近所の「一閑人」へ。

ここはちょっとオシャレ系のつけ麺がメインですが、なかなかパンチも効いていて、また麺もしっかりしていてかなり美味しいです。

シュクダイ72-3

自宅で少し休憩をして、午後からは「スターバックス鎌倉店」へ。

土曜日の鎌倉店は比較的空いているので快適です。

ここでもブックレットを開いて音読。

シュクダイ72-4

全部音読をして間違えた箇所が3箇所あったのでこれを再度音読してブックレット終了。

その後補助教材を開いて音読。

シュクダイ72-5

昨日、車の中でひたすらリスニングをしていたので比較的頭に入ってきました。

これも何度も音読を繰り返し、ある程度できたところで一旦終了。

少し仕事をした後に、ブックレット、補助教材を一通り音読して今日のシュクダイは終了。

今日は全部で4時間のシュクダイ時間を確保できたので良しとします。

明日のシュクダイで完璧にしてテストに望みます!

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告メール

お疲れ様です。
今回かなり難関かなと思っていましたが、比較的早く飲み込む事ができました。
あまり深く考えすぎず、イメージして、少し適当に音読しています。
まだまだですが、明日1日でできるようにします。

進捗報告です。4/21(土)

・勉強時間:4時間

ブックレット
UNIT11の音読 3時間

補助教材
UNIT11の音読 1時間

・課題
さっと出てこない箇所もまだ多い

・明日の目標
スピードも重視してクリアしたい