おススメ英会話スクール10選

シュクダイ8日目│ライザップイングリッシュブログ

シュクダイ8日目│ライザップイングリッシュブログ

3回目のセッション翌日。次回のセッションまでに課されたシュクダイは

  • 文法レクチャー2、3(各25問)を各1分以内に英語で話す
  • 単語160(テキストDay21~Day40)暗記

ですが、単語は全く覚えられる気がせず、若干焦りを感じています。

とはいいつつ、今日は午後から仕事のスケジュールが埋まっている為、スキマ時間をうまく使わないと厳しい感じです。

朝のミーティングが終わり、11時まで仕事。

14時から六本木にあるGoogle本社でセミナーがある為、移動時間は全てシュクダイに使いました。

とにかく単語160個を覚えない限り話しにならないので、単語だけに集中しました。

一通り全部音読し、まず全然覚えていない単語にチェックを入れる。この時点で60の単語はクリア。

今度はチェックした箇所だけをひらすら音読を繰り返し、六本木につく頃には残り100の単語をクリアしました。

Googleのセミナーは2時間ありましたが、Googleの考え方がまた新たにわかり、今後のマーケティングなどに役立ちそうです。

六本木7ヒルズ

Google

次は18時から品川で打ち合わせがある為、品川までの電車内で再度全部音読。

やはり、クリアした単語が100までいっていたのに、この時点で80単語しかクリアせず。忘れるんですよね。

打ち合わせまで1時間あったので、品川のカフェで再度単語テキストを開く。

この1時間でかなり覚えた実感があり、この時点で140単語をなんとかクリアしました。ですがかなり辛く疲労がたまります。

打ち合わせは食事しながらでしたが、21頃まで続き、その後帰宅。

品川から鎌倉までの電車内45分で更に音読を繰り返しましたが、残り20単語がなかなか覚えられずこの時間の収穫なし。

結局家に帰り疲れて就寝。

以下トレーナーへのシュクダイ進捗報告

お疲れ様です。
全く覚えられない単語があるのですが、
何か覚える際のコツのようなものありますでしょうか?
よろしくお願いします。

今日の進捗報告です。2/16(金) 

・勉強時間:3時間 

・単語 3/3時間 
今回は前回より単語を覚えるスピードが遅い為、
単語だけになってしまいました。
ひたすら音読。
苦手な単語にチェックし音読。
現在30~40単語が覚えられていないです。

・課題 
単語が覚えるのに苦戦

・明日の目標 
単語2時間、オリジナル文法2時間